■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ねこ耳少女の量子論

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~
ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

借りたし書く。

参考

「萌える最新物理学 ねこ耳少女の量子論」 - アキバBlog
【竹内薫の科学・時事放談】萌える物理学 まじめ人間・竹内薫の危機!?

量子力学を知らない人にお勧め…なのか?

本屋で見ていただければわかるが漫画がメインとなっている。絵が好みだから買うというのはありだろう。表紙詐欺じゃないのでご安心を。すべて読んでも1時間かからないだろう。

内容
ある日少女があらわれて量子について説明するようになった。

漫画としては最初の強引な展開が思わずニヤニヤしてしまう…のは歳のせいでしょうか属性のせいでしょうか。1話ごとに解説ページが入る形式です。漫画だけじゃ正直よくわかりません。漫画であいまいなイメージをつかみ解説でイメージを支える感じになるでしょう。

最後の落ちがわからない!という人は量子について他の本を読んでみましょう。作中に落ちの言葉が使われていないのは意図的かな?SFや漫画、ゲームでおなじみのあれですね。


シュレティンガーさんが執拗に叩かれてますが作った人たち丸ごと猫党なのでしょう。たまにはネズミの心配もしてあげてください。

感想なのかわからない感想終わり。
萌えと量子を観測するのは難しいようです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Arcive

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。